丸ごとなorange

君の声を聞かせて 君の歌を聴かせて

一カ月ぶりに、エイトにまつわることをいくつか

なかなか書きたいことが文章としてまとまらず、だいぶ間があいてしまった。 やっとまとまったというわけではないが、この間のことをあれこれをつなげて書いてみた。 まずドームツアーの発表があった。いつの話だよとお思いでしょうがずっと何も書いてなかっ…

シェアハウスしたいジャニーズ

10日だったか、夕方の番組にてエイトのドームツアーでのキッズンダンサー募集の件について見ました。そのときは「へえー」という感じだったのが・・・ネット界隈はすでにザワついていた。このこと自体に対してどうこうというより、ザワつき案件が続きがちなこと…

愛のキーワード「1173」~関ジャムにユニコーンがやってきた~

「関ジャム」がすっかり手付かずとなってしまっていた。 実は正直なところ・・・私にとって見たいかどうかがエイトではなく、ゲストによって左右されているみたいなのである。何様発言すみません。 でもでも、ある程度録画がたまったのでBlu-rayに入るだけその…

#じゃにおたバトン 書いてみました

ブロ友さんはじめ、いくつか記事を読ませていただいて私も書いてみたくなりました。 便乗すみません。 元はこちらのブログです。 okometokaraage.hatenablog.jp 【名前】せとかです。悩みに悩んで、結局担当カラーのオレンジつながりで、柑橘オレンジの種類…

※ネタバレあり※関ジャニ∞リサイタル和歌山8.21

ネタバレしています! 8月21日、和歌山ビッグホエールでの一部の公演に行ってきました。 和歌山まで自宅から片道約3時間。日帰りなのに遠征レベルの移動時間。特急くろしおの料金を惜しんで在来線で行ったからに他ならない。 和歌山の遠さを甘く見ていた。そ…

Kis-My-Ft2 「I SCREAM」がものすごく良かった話(ネタバレあり)

※Kis-My-Ft2のライブ「I SCREAM」について、ネタバレしています。 もう先月の話。今年も京セラドームでKis-My-Ft2のライブに行ってきた。 このライブ直後から約2週間ほど、「マクベス」に向けての気持ちの高ぶりと、公演当日仕事が休めるか相当微妙になると…

「マクベス」を観劇してきました

先日、ようやく「マクベス」を観劇してきました。 雨のせいとはいえ、つくづく写真を撮るのが下手くそだった・・・ ライブビューイングを含めて2回見ることができた。 盛りだくさんすぎてどこからどう書けばいいのか本当に悩ましく、どう頑張ってもまとまりのあ…

関ジャム夏の特別企画!!"ちょいDEEPスペシャル!!" に参加するなら

かのような企画があるらしい。 関ジャム 完全燃SHOW|テレビ朝日 つまりは...おもしろ荘のような企画なんでしょうか? 関ジャニ∞に演奏&歌ってほしい曲を大募集します。 そういうことなら、と猛烈にiPodをスクロールしまくる。 ちょっとマニアックな、と言…

となりの芝生

嵐の新曲、「I seek」にハマっている。 大野さんのドラマ「世界一難しい恋」略してセカムズも全話通して見ている。 次回はもう最終回だなんて、さみしいな。 このドラマの主題歌であるこの曲、嵐さんお得意の胸キュンソング。このゾーンの曲にはとっても弱い…

ジャニ勉エイトブンノニ ロケ地めぐり ~中崎町編~

ここ最近の週末の話。 ではなく、もう2ヶ月も前になるGWの頃。 下書き救済企画として、自己満足ながらアップします。 昨年夏のジャニ勉、エイトブンノニのコーナーで、どっくんと丸ちゃんが行っていた中崎町をぶらぶらしてきた。 まずは、だし巻き玉子サンド…

神回だった5/25のジャニ勉

先日5/25のジャニ勉では、私にとっての夢の共演を見ることができた。 私にとって、贅沢にも「今この世で好みすぎる二人」が並ぶのを見られた。 それもギャグコラボという形で。 ゲストは森脇軍団(松竹芸能所属)ということで、森脇健児、安田大サーカス団長…

この1年を少々振り返ってみた

はてなブログより、1年前を振り返りませんか?というメールが来た。 はてなブログで最初の記事をアップして、今日5月27日でちょうど一年です。ということだった。 ほぉ~・・・もう1年。 というわけで、まずは記事数を確認してみる。 本記事を含め総記事数70件…

ざわついた心 今夜でケリをつける

関ジャニ∞の、この夏のリサイタルのエントリーが始まった。 到底当たる気がしないのだが、これからエントリーに臨む前に考えを整理してすっきりしたいがために、心に淀んでいることのうわずみだけでも書いてみることにした。 ちょっと愚痴っぽくなりそうなの…

サタデープラスをやっと編集した話

前記事より一か月以上経ちましたが、お久しぶりです。 なかなかまとまった時間が取れず、さらにいろいろなことがありすぎて、何か書こうにも書くことができませんでした。 GW中に何か1つぐらいは更新したいと思っていたのに、もう休みも終わりが近いなんて。…

その日を迎えられることを願って

丸ちゃん、『マクベス』主演決定、おめでとうございます。お祝いを言うのがずいぶん遅れてしまいましたが、4年ぶりの主演舞台が決まったという良い報告でとても嬉しかった。ニュースを聞いた土曜の夜は、ストイックに役作りをし、真剣な眼差しをそそぐ姿を想…

初心者エイター、無常を知る

丸ちゃんのレコメン卒業、今朝になって知りました。物事とは変化が訪れる瞬間になってから急に惜しくなるもので、本当に慌ててしまった。幸せな日常も当たり前になってくると慣れてしまっていた。だからこそ、サタプラもジャムも毎週きちんと見ないといけな…

関ジャムをやっと編集した話

インフルエンザになってしまってました。熱はすぐに下がったものの、やはり高熱の後のダメージは大きいのかなかなかスッキリせず、自宅療養の間中すっかり寝込んでいた(当たり前)。明日から出勤となった療養最終日、十分休養してそこそこ元気になったけれ…

フラジャイル第5話の感想~丸担、今日はヤスくんを思う〜

普段ほとんどドラマは見ていないのですが(サムライ先生は欠かさず見たよ!)「フラジャイル」第5話、ヤスくんが出演とのことでリアタイに備えていた。友達のヤス担さんが、始まる前からハラハラ、ドキドキして苦しいと訴えかけてくる。たまたま原作の漫画も…

日々をとりまくジャニーズよもやま話

昨日は節分。 ネットの中でしか会えない4人の鬼たちに思いを馳せておりました。もちろん桃太郎も、サルも、おじいさんにも。 無病息災とクロニクル全国放送を願いながら南南東を向いて恵方巻きを食べた夜でした。 今日はあまりエイトではない話です。 言い方…

Wherever you are

1月15日に京セラに参戦して一週間。エイトロスに陥っていました。 エイターさんのブログは読ませてもらいながら共感したりうなずいたり、でも自分では何も書けず、溜まってる録画やライブ映像を眺めることもできず。自分で言うのも変ですが、ここはそっとし…

※ネタバレあり※【後編】元気が出るLIVE!! ナゴヤドーム 12/26〜12/27

※ネタバレしています。新年あけまして、もう12日。 すっかり通常モードながら、なかなか更新できませんでしたが、今年もどうぞよろしくお願いします。 それでは、後編です。 ▶︎渇いた花 ヒナちゃんのピアノがとても良かった。音を追うだけではなくて気持ちが…

※ネタバレあり※【前編】元気が出るLIVE!! ナゴヤドーム 12/26〜12/27

※ライブの内容をネタバレしています。12月26日~27日、ナゴヤドームでの「元気が出るLIVE!!」に参戦してきました。ライブのあと、早く書かないと忘れてしまうと焦っているうちにもう大晦日なんて。年末の忙しさを甘く見ていました。書き出してみるも覚えてる…

元気が出るCD!!の好きなトコ ♯2

前回からの続きです。 CloveR CとRが恋したらクローバーって、おおっ、本当だ!と普通に目からウロコでした。 2番の歌割り、丸ちゃん→ヒナちゃん →横ちょ→すばさん→ヤスくん の流れが好きだ。 特に丸ちゃんの声、This is Japanese style*1とかと同一人物と思…

元気が出るCD!!の好きなトコ ♯1

ライブのネタバレを回避していたところ、昨日の朝の情報番組で一部ライブ映像を見てしまった。それも2番組も続けて。 テレビを消すにはちょっと間に合わなくて、しゃがんで画面を視界から消して耳を塞ぐというワケのわからない行動をとってしまった。(漫画…

関ジャニ∞への非リアルウィッシュリスト~それはメンズノンノ×GIFTのせいで~

元気が出るライブ、ついに札幌から始まりました。明後日からは東京。 まだまだ先だと思っていたのに時間がたつのは早いです。 今回は、今月末に参戦するまでネタバレせずに行こうと決めました。 まあ、グッズは例外ってことで見てしまい・・・。何度計算しても…

『音楽と人』雑感

いくつか丸担さんのブログを拝見する中で、丸ちゃんとOKAMOTO'Sさんの対談が「音楽と人」に掲載されていると知り、慌ててネットで注文した。 先週5日の土曜日には届いていたというのに時間がなくて封を開けられず、慌てて注文したわりに翌日6日の夜に思い出…

Happy 32th Birthday ~丸山隆平さま~

丸山隆平さん お誕生日おめでとうございます。 いつも 素敵な歌声を聴かせてくれてありがとうございます。丸山さんの歌声を聴くたびに、何度自分の心が動いたかわかりません。 弾けんばかりの笑顔を見せてくれるたび、何度ありがとうと思ったかわかりません…

ジャニヲタ文芸部 第1回お題「チケット」

前回は参加させていただき、ありがとうございました。皆様の作品、興味深く読ませていただきました。 今回もよろしくお願いします。 ichigonokimi.hatenablog.jp チケット。 今の私にとって、とりわけコンサートのチケットは2次元から3次元への入り口である…

少年倶楽部プレミアムの「バリンタン」 とMステ小話

今週水曜日、18日の少クラの放送を見てから、バリンタンに夢中だ。 最初に歌った前向きスクリーム!の衣装のままですが、今回は飾りのついた白いハイソックスがまるで七五三のようでかわいい。ハイソックスが白いからか、どうしても膝小僧に目が行きがち。 …

やさしさに満たされ尽くした「元気が出るSONG」

毎日『元気が出るCD!!』を聴く中、「元気が出るSONG」でふと動きが止まる。 (生きております。)丸ちゃんのパート、そして声。 思い出の欠片を集めて 夜を明かそう くだらないことでもいいよ ボクらにだけ解ればいい とてもやわらかく、そして優しかった。…