丸ごとなorange

君の声を聞かせて 君の歌を聴かせて

一カ月ぶりに、エイトにまつわることをいくつか

なかなか書きたいことが文章としてまとまらず、だいぶ間があいてしまった。 やっとまとまったというわけではないが、この間のことをあれこれをつなげて書いてみた。 まずドームツアーの発表があった。いつの話だよとお思いでしょうがずっと何も書いてなかっ…

シェアハウスしたいジャニーズ

10日だったか、夕方の番組にてエイトのドームツアーでのキッズンダンサー募集の件について見ました。そのときは「へえー」という感じだったのが・・・ネット界隈はすでにザワついていた。このこと自体に対してどうこうというより、ザワつき案件が続きがちなこと…

愛のキーワード「1173」~関ジャムにユニコーンがやってきた~

「関ジャム」がすっかり手付かずとなってしまっていた。 実は正直なところ・・・私にとって見たいかどうかがエイトではなく、ゲストによって左右されているみたいなのである。何様発言すみません。 でもでも、ある程度録画がたまったのでBlu-rayに入るだけその…

#じゃにおたバトン 書いてみました

ブロ友さんはじめ、いくつか記事を読ませていただいて私も書いてみたくなりました。 便乗すみません。 元はこちらのブログです。 okometokaraage.hatenablog.jp 【名前】せとかです。悩みに悩んで、結局担当カラーのオレンジつながりで、柑橘オレンジの種類…

※ネタバレあり※関ジャニ∞リサイタル和歌山8.21

ネタバレしています! 8月21日、和歌山ビッグホエールでの一部の公演に行ってきました。 和歌山まで自宅から片道約3時間。日帰りなのに遠征レベルの移動時間。特急くろしおの料金を惜しんで在来線で行ったからに他ならない。 和歌山の遠さを甘く見ていた。そ…

Kis-My-Ft2 「I SCREAM」がものすごく良かった話(ネタバレあり)

※Kis-My-Ft2のライブ「I SCREAM」について、ネタバレしています。 もう先月の話。今年も京セラドームでKis-My-Ft2のライブに行ってきた。 このライブ直後から約2週間ほど、「マクベス」に向けての気持ちの高ぶりと、公演当日仕事が休めるか相当微妙になると…

「マクベス」を観劇してきました

先日、ようやく「マクベス」を観劇してきました。 雨のせいとはいえ、つくづく写真を撮るのが下手くそだった・・・ ライブビューイングを含めて2回見ることができた。 盛りだくさんすぎてどこからどう書けばいいのか本当に悩ましく、どう頑張ってもまとまりのあ…

関ジャム夏の特別企画!!"ちょいDEEPスペシャル!!" に参加するなら

かのような企画があるらしい。 関ジャム 完全燃SHOW|テレビ朝日 つまりは...おもしろ荘のような企画なんでしょうか? 関ジャニ∞に演奏&歌ってほしい曲を大募集します。 そういうことなら、と猛烈にiPodをスクロールしまくる。 ちょっとマニアックな、と言…

となりの芝生

嵐の新曲、「I seek」にハマっている。 大野さんのドラマ「世界一難しい恋」略してセカムズも全話通して見ている。 次回はもう最終回だなんて、さみしいな。 このドラマの主題歌であるこの曲、嵐さんお得意の胸キュンソング。このゾーンの曲にはとっても弱い…

ジャニ勉エイトブンノニ ロケ地めぐり ~中崎町編~

ここ最近の週末の話。 ではなく、もう2ヶ月も前になるGWの頃。 下書き救済企画として、自己満足ながらアップします。 昨年夏のジャニ勉、エイトブンノニのコーナーで、どっくんと丸ちゃんが行っていた中崎町をぶらぶらしてきた。 まずは、だし巻き玉子サンド…

神回だった5/25のジャニ勉

先日5/25のジャニ勉では、私にとっての夢の共演を見ることができた。 私にとって、贅沢にも「今この世で好みすぎる二人」が並ぶのを見られた。 それもギャグコラボという形で。 ゲストは森脇軍団(松竹芸能所属)ということで、森脇健児、安田大サーカス団長…

この1年を少々振り返ってみた

はてなブログより、1年前を振り返りませんか?というメールが来た。 はてなブログで最初の記事をアップして、今日5月27日でちょうど一年です。ということだった。 ほぉ~・・・もう1年。 というわけで、まずは記事数を確認してみる。 本記事を含め総記事数70件…

ざわついた心 今夜でケリをつける

関ジャニ∞の、この夏のリサイタルのエントリーが始まった。 到底当たる気がしないのだが、これからエントリーに臨む前に考えを整理してすっきりしたいがために、心に淀んでいることのうわずみだけでも書いてみることにした。 ちょっと愚痴っぽくなりそうなの…

サタデープラスをやっと編集した話

前記事より一か月以上経ちましたが、お久しぶりです。 なかなかまとまった時間が取れず、さらにいろいろなことがありすぎて、何か書こうにも書くことができませんでした。 GW中に何か1つぐらいは更新したいと思っていたのに、もう休みも終わりが近いなんて。…

その日を迎えられることを願って

丸ちゃん、『マクベス』主演決定、おめでとうございます。お祝いを言うのがずいぶん遅れてしまいましたが、4年ぶりの主演舞台が決まったという良い報告でとても嬉しかった。ニュースを聞いた土曜の夜は、ストイックに役作りをし、真剣な眼差しをそそぐ姿を想…

初心者エイター、無常を知る

丸ちゃんのレコメン卒業、今朝になって知りました。物事とは変化が訪れる瞬間になってから急に惜しくなるもので、本当に慌ててしまった。幸せな日常も当たり前になってくると慣れてしまっていた。だからこそ、サタプラもジャムも毎週きちんと見ないといけな…

関ジャムをやっと編集した話

インフルエンザになってしまってました。熱はすぐに下がったものの、やはり高熱の後のダメージは大きいのかなかなかスッキリせず、自宅療養の間中すっかり寝込んでいた(当たり前)。明日から出勤となった療養最終日、十分休養してそこそこ元気になったけれ…

フラジャイル第5話の感想~丸担、今日はヤスくんを思う〜

普段ほとんどドラマは見ていないのですが(サムライ先生は欠かさず見たよ!)「フラジャイル」第5話、ヤスくんが出演とのことでリアタイに備えていた。友達のヤス担さんが、始まる前からハラハラ、ドキドキして苦しいと訴えかけてくる。たまたま原作の漫画も…

日々をとりまくジャニーズよもやま話

昨日は節分。 ネットの中でしか会えない4人の鬼たちに思いを馳せておりました。もちろん桃太郎も、サルも、おじいさんにも。 無病息災とクロニクル全国放送を願いながら南南東を向いて恵方巻きを食べた夜でした。 今日はあまりエイトではない話です。 言い方…

Wherever you are

1月15日に京セラに参戦して一週間。エイトロスに陥っていました。 エイターさんのブログは読ませてもらいながら共感したりうなずいたり、でも自分では何も書けず、溜まってる録画やライブ映像を眺めることもできず。自分で言うのも変ですが、ここはそっとし…

※ネタバレあり※【後編】元気が出るLIVE!! ナゴヤドーム 12/26〜12/27

※ネタバレしています。新年あけまして、もう12日。 すっかり通常モードながら、なかなか更新できませんでしたが、今年もどうぞよろしくお願いします。 それでは、後編です。 ▶︎渇いた花 ヒナちゃんのピアノがとても良かった。音を追うだけではなくて気持ちが…

※ネタバレあり※【前編】元気が出るLIVE!! ナゴヤドーム 12/26〜12/27

※ライブの内容をネタバレしています。12月26日~27日、ナゴヤドームでの「元気が出るLIVE!!」に参戦してきました。ライブのあと、早く書かないと忘れてしまうと焦っているうちにもう大晦日なんて。年末の忙しさを甘く見ていました。書き出してみるも覚えてる…

元気が出るCD!!の好きなトコ ♯2

前回からの続きです。 CloveR CとRが恋したらクローバーって、おおっ、本当だ!と普通に目からウロコでした。 2番の歌割り、丸ちゃん→ヒナちゃん →横ちょ→すばさん→ヤスくん の流れが好きだ。 特に丸ちゃんの声、This is Japanese style*1とかと同一人物と思…

元気が出るCD!!の好きなトコ ♯1

ライブのネタバレを回避していたところ、昨日の朝の情報番組で一部ライブ映像を見てしまった。それも2番組も続けて。 テレビを消すにはちょっと間に合わなくて、しゃがんで画面を視界から消して耳を塞ぐというワケのわからない行動をとってしまった。(漫画…

関ジャニ∞への非リアルウィッシュリスト~それはメンズノンノ×GIFTのせいで~

元気が出るライブ、ついに札幌から始まりました。明後日からは東京。 まだまだ先だと思っていたのに時間がたつのは早いです。 今回は、今月末に参戦するまでネタバレせずに行こうと決めました。 まあ、グッズは例外ってことで見てしまい・・・。何度計算しても…

『音楽と人』雑感

いくつか丸担さんのブログを拝見する中で、丸ちゃんとOKAMOTO'Sさんの対談が「音楽と人」に掲載されていると知り、慌ててネットで注文した。 先週5日の土曜日には届いていたというのに時間がなくて封を開けられず、慌てて注文したわりに翌日6日の夜に思い出…

Happy 32th Birthday ~丸山隆平さま~

丸山隆平さん お誕生日おめでとうございます。 いつも 素敵な歌声を聴かせてくれてありがとうございます。丸山さんの歌声を聴くたびに、何度自分の心が動いたかわかりません。 弾けんばかりの笑顔を見せてくれるたび、何度ありがとうと思ったかわかりません…

ジャニヲタ文芸部 第1回お題「チケット」

前回は参加させていただき、ありがとうございました。皆様の作品、興味深く読ませていただきました。 今回もよろしくお願いします。 ichigonokimi.hatenablog.jp チケット。 今の私にとって、とりわけコンサートのチケットは2次元から3次元への入り口である…

少年倶楽部プレミアムの「バリンタン」 とMステ小話

今週水曜日、18日の少クラの放送を見てから、バリンタンに夢中だ。 最初に歌った前向きスクリーム!の衣装のままですが、今回は飾りのついた白いハイソックスがまるで七五三のようでかわいい。ハイソックスが白いからか、どうしても膝小僧に目が行きがち。 …

やさしさに満たされ尽くした「元気が出るSONG」

毎日『元気が出るCD!!』を聴く中、「元気が出るSONG」でふと動きが止まる。 (生きております。)丸ちゃんのパート、そして声。 思い出の欠片を集めて 夜を明かそう くだらないことでもいいよ ボクらにだけ解ればいい とてもやわらかく、そして優しかった。…

元気が出るCDが良すぎて、そんなバナナと思った話

(追記しています。) 元気が出るCDをひととおり聴きました。 期待が膨らみすぎて爆発しそうだったのですが、ほんとにほんとに期待どおりでした。 こんなに何かを心待ちにすることって、大人になってからはそうないと思うんですが、そんな気持ちにさせてくれ…

早く聴きたい!

今日の良き日に空気の読めない話題で申し訳ありませんが、元気が出るCD、フラゲし損ねてまだ聴けていない。今日の夜はホンマでっか!もあるし、Rの法則もあるし、ananも出るし到底時間がない!深夜はジャニ勉もある。(リアタイはしないけど)明日はレコメン…

ベースの似合う男 カラダと向き合う男

気がつけば今週もすでに木曜日。 え、今そこ?ということばかりですが書きます。 ▶日曜日の深夜、世(?)を賑わせていた関ジャムについて 私も、ベーシストなマル氏をただ息を呑んで見つめた。 言うまでもありませんが。 楽器のことがよくわからない私にも…

ジャニヲタ文芸部 第0回お題「担当」

大変恐縮ですが、思い切って参加させていただくことにしました。 ichigonokimi.hatenablog.jp 「夢の先を照らす者」 君もあの前髪をつかんだの? え?何の話って? ってほら、神担当の話だよ。なんだ。知らないのか。最近何だかいい感じだと思ったからさ。て…

すべては あの白いニットのせいで

この週末のつれづれ。 ジャニごとばかりになりがちな昨今、たまには違うことに目を向けるべく、映画「バクマン。」を見てきました。 結局イケメンな2人の主人公目当てということではなくて、もともとこのアニメが好きで見ていたため、ずっと実写化を楽しみに…

馥郁たるレコメン10/15

先週のレコメンにて。正確な表現ではないですが、すっごい甘い香りに誘われ、振り返ったらその女性がすっごいきれかったって話をしていたヒナちゃん。あくまで個人的な感想ですが、それはそれはだいぶご機嫌トークであるように見受けられました。私はほとん…

エイトの曲集め② ~カップリングコンプリート編~

といってもCDではなくて音楽データとして、なんですが。 宅配レンタルを利用して地味に、地道に集め続けました。開始した頃は夏だったのに、見渡せばすっかり秋が深まりつつある。(気づけよ) →スタートした頃の記事 エイトの曲集め① - 丸ごとなorange 多す…

悩んで迷って立ち止まって繰り返す現在にまた愛想尽かして自問自答

先週の話なのですが、こんな記事を目にしました。 日テレ「ZIP!」で「リア充オタク」特集 「それはオタクじゃない」など議論に (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース ここにあるように、最近は「オタク」という言葉の定義が広がってきただけで、どんなジャンルでも…

終日もうイッツマイソウルに夢中だぜ〜 !

ちょっとゴロがわるいけど、タイトルの通りです。ドームツアーに参戦できたら…アンコールにてエイト~ってぜひぜひやってみたい!(まだ未経験)夢です。ですが、映像を見てるときはあんまり見てないアンコール。どうも自分はライブ本編の、衣装を着ている姿…

前記事の訂正とひたすらエイトをカラオケで歌った話

前回書いた、丸ちゃんの日記のことですが。 意味をはきちがえてまして「ベースやってる丸ファン」という「ベースやってる」という部分は「丸ファン」にかかるんですね・・・?! 私「ベースやってる丸」の「ファン」だと捉えてしまって、自分をそこに入れてしま…

ここにいるよ、丸ちゃん

10/2金曜日の丸ちゃんの日記を読んで。 ここに・・・ここにいるんです!!あなたのベースが大好きです。丸ちゃん、あなたの歌う声とベースを弾く姿でこんなどうしようもない状態になっている人がここにいます!!と名乗りを上げたいと思ったのは私だけじゃない…

9/23のジャニ勉

気が付けば3週分もたまっていました。今の彼らではなく、Excite!!*1でのキラキラな姿にばかりひたっていたということでは決してありません。 ちゃんと録画できてるかな?と昨夜恐る恐る確認してみたところ、先週のゲストが木下ほうかさんだと知り、面白そう…

Mステ小話と答えを探すということ

先日のMステ、「ズッコケ男道」とあったので、てっきりバンドなのかと思っていたらフツーに歌うんだなとちょっとだけ落胆し(流れ上仕方ないと思う)、唐突な柔道着は最後のパフォーマンスのため?と悩み(被害妄想かもしれない)、予測するまでもないけど、…

日本のだいたい中心らへんでアカーン!と叫ぶ

この間、LINEのスタンプショップで思わず買ってしまいました。 最近、リアルのエイター友達(ヤス担さん)と、それぞれの担当への、重く暑苦しい想いをLINEで語りあったりするようになったのですが、あの小さい入力ボックスに、まとわりつくような重い長文を…

Excite!!という名の沼

最近の日課。それは、スケアクロウを聴くこととExcite!!を見ること。 Excite!!から次のSprits!!では、会場も松竹座から大阪城ホールと規模が俄然大きくなっていることに感動し、そのまま見ようとするのだけど、ひたむきにがむしゃらな感じと、手の届きそうな…

夢ばっか見てやるわ

近々ゲスの極み乙女。のライブに行く予定がありまして、今朝「猟奇的なキスを私にして」を聴いてみていたら、歌詞の一部であるこの「夢ばっか見てやるわ」というフレーズが突然耳に飛び込んできました。 この開き直った感じの言い回し。今日の自分の心境に皮…

9/3のジャニ勉

またまた一週間遅れなうえに、昨日すでに次の放送があったんですが、気にせず書きます。 オーバーオールに白シャツを日焼けした肌とオールバックで着こなす錦戸さん。 やや言い古された感もある「○○すぎるなんとか」とかにならっていうと(ムリにならう必要…

突然の秋の訪れと「スケアクロウ」

暑い寒い涼しいにかかわらず、エイトの曲ばかり聴き漁り、丸ちゃんの声色にただ聴き入ったり、ツボな歌唱ポイントを探す毎日なのですが、聴きたいものは気分によって変わるし、自分の中のブームもよく変わったりして偏りが出ていてしまい、サラッとしか聴け…

KIS-MY-WORLDに行った日の日記(ネタバレなし)

京セラドームでのキスマイのコンサートに誘われ、先週末に参戦してきました。 エイトファンによる表面的な感想と雑記ですので、的はずれな点もあるかもしれませんが…ご容赦ください。 都合で早くから出向くことができず、18時開演のところを17時ちょっと前に…

丸山さんの歌について〜母音「え」編

出遅れもいいところなんですが、先週の関ジャム「HOT LIMIT」での丸ちゃんが最高でした。冷えたワインの口づけでぇ酔わせてぇ とろかしてぇさしあげましょう特にこの部分、この「え」の歌い方だ。いつものように甘い、甘いんですがそれだけじゃなく、押すだ…