丸ごとなorange

君の声を聞かせて 君の歌を聴かせて

MUSIC DAY2015

ジャニーズメドレーの発表があってからソワソワしていた数日間。

 
番組サイトのタイムテーブルでの時間にTV前で座して待つ。
こんなことするのは、中川家の優勝を願って見た第一回M-1グランプリ放送以来です。

ニズムで着ていた衣装、とても目立つので見つけやすくて良かった。
というか、再び衣装を着たりすることもあるんですね。そりゃそうか。
 
本日最大の関心事、「OneLove」の丸ちゃんはどんな感じなのか?
 
順番は最後みたいで、余計緊張がおさまらない。
 
TVに映ると、最初背中を向けていて、ガッカリ。叫ぶ準備していたのに叫びそこねる。
客席もあるんだし仕方ないか。でも悔やまれるなあ。
マルチアングル、プリーズ…。
 
剛さんのビブラートがやっぱり響いてましたけど、丸ちゃんの声も結構聴き取れたような。
幻聴でしょうか?
 
それにしても、最初のロスタイムを補って余りある、微笑みが見られてよかった。非常に甘かった。
 
にしても、楽しいことはほんの一瞬で終わる。
 
WESTの藤井くんですか?WESTも、ようやく少しずつ顔と名前が判明し出していますが、この藤井くんと絡んだ後、丸ちゃんがババッと元の立ち位置へ戻っているのが見えて、その動き方が…この言葉、安売りはしたくないと心に誓っているけれど
 
かわいかった。
 
それにしても、グループによっては客席の中でスタンバイするもんなんですね。近いなー。
目の前に急にJが現れたら…息できますかねえ?
いや、それは単にもう眩しすぎて見えないかもしれないですね。
 
個人的には、ウィークエンダー班は安定感ありましたね。
気づいたらグーを握り締めて見届けたMUSIC FOR THE PEOPLEのヒナちゃん。ダンス頑張ってるの、見れて良かったな。
 
さて、その後だいぶ長時間待ってエイト登場。
あ、お面つけてる!
ちょうど先週金曜日。神戸のリサイタルで、関ジャニプロジェクトをやるコラボ番組「ちちんぷいぷい」にて、ラッキィ池田氏が「前向きスクリーム!」のダンスのレクチャーをやっていました。
(ここのところ、毎週コーナー化してるようなのですが全部は見れていません。)
お面付きで。
 
「鏡越しに見ていると思って、見たままに動いてください」
ということだったので、顔はこっちだよとわかるようにお面?と思ってたんですが、あきらかに勘違いでした。
確定小物だったとは。
 
(でもなんでお面?という同じ疑問を、番組出演者のおじさまも思っていたようだ。)
 
本人たちのひょっとこお面、よくできてましたよね。誰の顔かちゃんとわかった。
 
歌の前トーク、翔さんは投げやりな羊飼いのように見えました。
羽鳥さんが「ほぼ丸山さんです」って言ってましたが、ここ触れてもらったの、おいしかったかな?
いらんことしぃという爪あと。
 
もう、これはすぐ歌っちゃいますね。
現にずっと♪前向き 前向き~が離れないです。
軽快でノリよくて元気で夏らしい。
衣装もかわいいと思った。
そして、みんな脚が細い。
 
それはいいとして、何だかこの流れ、お寒いやつ?と胸騒ぎしたんですが、見てたら慣れてきました。
 
ワライカワセミ
生き物相手ですからこれは結構賭けなんでは…?そうだとするとヤスくんすごいですね。持ってるなあ。
ジャニ勉でウケていた森進一の顔マネもやってましたね。
 
そして、何よりふなっしーの動きがキレッキレ。レベルが違う。
 
私、確実に気が散っていました。
たくさんの見所に惑わされて、ヤスくん以外全くメンバーのことを憶えていない。
丸ちゃんよりもワライカワセミふなっしーって。
担当失格だ。
 
こんな中でも、しっかり見ていけるようになれないといけないのかもしれないな。
関ジャムもどうもそんな見方になってしまうもので。
 
ブレないって難しい。
 
世間的にはどう映ったかな?
なんかよくわからんかったけど面白かったなあとなっていれば幸いですが。
 
ここで。全く知らなかったのですが、これ去年もやってたんですね。
今年のやつ、この流れを汲んでたんですね。
動画探して見てみたら、まだ去年のほうがまとまっているではないですか!
何か評価基準がおかしくなってきてるけど。
 
去年のメドレー、丸ちゃんは「Real Face」だったのか。
このときもイケメンさん枠だったんですね。
動画だし、小さくてよくわからんかったけど、何かこう、試すようなS顔に見えました。
そんな顔するなんて、ズルいよ。
 
これはちゃんと見ておくべきでした。
 
そして、結局
「前向きスクリーム!」
初回限定盤、キャンジャニ盤をポチポチっとしましたとさ。