丸ごとなorange

君の声を聞かせて 君の歌を聴かせて

日本のだいたい中心らへんでアカーン!と叫ぶ

この間、LINEのスタンプショップで思わず買ってしまいました。

 

f:id:fantaorange00:20150921154642j:plain

 

最近、リアルのエイター友達(ヤス担さん)と、それぞれの担当への、重く暑苦しい想いをLINEで語りあったりするようになったのですが、あの小さい入力ボックスに、まとわりつくような重い長文を打ち込んでは送り合っています。

送信前に読み返すのも大変なぐらい長いときもある。(ゆえに誤字脱字、変換間違いも増える)

そもそもLINEって長文のやりとりするものじゃないと思うんですが、打ち出すとあふれる想いは無限大で、急には止められないためそこは置いといて。

そんなに言葉を吟味せず、思い付きで打つので

結局

カッコいい
かわいい
ヤバイ
など、特に言葉にひねりはない。

たまに、お互い気持ちが処理しきれないと
吐く
窒息する
というのも登場します。


そして、上記の感想を持ったコンテンツを総称して
「あかんやつ」
と言うようになりました。

これ、アカンやつやー!

これアカン!アカーン!

など宮川大輔ばりに「アカーン!」を乱発していた中、件のスタンプが登場して、それからというもの、お互いの「アカーン!」という叫びをこれにのせている。


何がアカンかったか?

山田のところはすべてと言えるかもしれませんが、中でも

  • Excite‼︎での大山田全般
  • 十祭での雨に濡れた山田による硝子の少年
  • カウコンでのDesier
  • PUZZLEでのアカイシンキロウ
  • FightでのI to U
  • 鉄板、パッチコンでのほろりメロディー
    ヤスくんの「お前しか見えへんし」の後のカメラ目線
  • JUKEBOXでのイッツマイソウル
    ふざけたTシャツ着ているのにふいにまじめな顔でファンサをする丸ちゃん。

などなど。

ほか

  • 夏祭り妄想~7つの純情恋花火
  • 呼び名妄想~ボイラン、台詞へのオマージュ

などなどなど。

サブタイトルでだいたいの内容を汲んでいただくとしまして、詳細は控えます。

 

 今回ブログを書くのにトーク履歴を読み直そうとして、逆スクロールを繰り返していたら、目が回りました。

 

 

※タイトルの中心について、諸説あるようですが今回は関西付近をイメージしております。