丸ごとなorange

君の声を聞かせて 君の歌を聴かせて

その日を迎えられることを願って

丸ちゃん、『マクベス』主演決定、おめでとうございます。

お祝いを言うのがずいぶん遅れてしまいましたが、4年ぶりの主演舞台が決まったという良い報告でとても嬉しかった。



ニュースを聞いた土曜の夜は、ストイックに役作りをし、真剣な眼差しをそそぐ姿を想像した私が鼻血まみれになっている夢を見ました。しかも肝心のご本人には登場していただけなかった。

こんなおめでたい日ぐらい、歪んだ夢じゃなくて素直な夢が見れたら良かったのになと思った。


期待で胸が高鳴る一方、公式サイトの公演表を毎日眺めては、狭き門となるだろうチケットのことをボーッと考えるばかりで正直落ち着かないけれど、今できることは何だろうと考えて「マクベス」の文庫本とマンガを購入したので、しばらく原作に集中してその世界観に浸りたい。

・・・と知ったようなことを言いましたが、現在地としては、シェイクスピアについては代表作をいくつか書けというような穴埋め問題なら解けるぐらいで何も知らない。
改めて考えてみると、ひと通りのあらすじを知っているのはディカプリオの映画と数年前に宝塚で見た「ロミオとジュリエット」ぐらいかもしれない。


他に今できることはないかと考えてみました。

いきなり現実的すぎる話になってしまうけれど、ここはやはり重要な資金づくりのために、節約・倹約を心がけよう。
まずは小銭の流出を防ぎたい。安易にコンビニに寄ったり、むやみにLINEスタンプを買ったり、最近湧くように出てくるおそ松さんグッズに誘惑されないと決めた。
(と書いた先から、おそ松さんのLINE着せかえを発見してしまった。どうしよう。)


あとは・・・先日のサタプラで「酢しょうが」の効果を見てぜひ作りたいと思った。血管がきれいになって、ついでに痩せたりするのかも?なんて都合のいいことを考えてみる。いや、ダイエット効果もあるという情報までは紹介されていなかった気がしますが、代謝は上がるという話はしていたのでともかくやってみよう。





また、長くエイターを続けている先輩が言うには。
ずっと応援してても残念ながら必ず報われるってことはないけど、少しでも自分にも幸せが返ってくるように、人に喜ばれることができたらその分自分の幸せが近づくと信じて「幸せ貯金」ということをしているそうで、それはすぐにでもぜひ見習いたいなあと思った。
ジャニーズを通して、人としてひとまわりもふたまわりも大きくなれるかもしれないなんて、本当にここは奥が深い。



そうやって考えてみたら、いつも人を喜ばせることを一番に考えてくれている丸ちゃんの幸せ貯金通帳はすごい額になってそうだ。




今週は必ずレコメンを聴こう。木曜の夜、そこにあるのが当たり前だった君の声を惜しみながらも心ゆくまで聴こう。



チケットの詳細は明日(以降?)。
しばらくは、気持ちが上がったり下がったり迷ったり落ち着かない自分との闘いだと思うけれど、晴れの舞台に立つ丸ちゃんを見るその日を迎えられることを願って、マクベス読み込みます。


以上!