読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸ごとなorange

君の声を聞かせて 君の歌を聴かせて

関ジャム夏の特別企画!!"ちょいDEEPスペシャル!!" に参加するなら

エイト TV

かのような企画があるらしい。

関ジャム 完全燃SHOW|テレビ朝日

 

 

 つまりは...おもしろ荘のような企画なんでしょうか?

 

 

関ジャニ∞に演奏&歌ってほしい曲を大募集します。

 

 

そういうことなら、と猛烈にiPodをスクロールしまくる。

 

 

ちょっとマニアックな、と言われてかなり張り切ってはみたものの、そんなに小憎いところを突くセンスを持ち合わせてはいないのだが、私はとにかく

 

 

Can't U See?

 

 

を推したい。

 

 

理由は、バンド演奏も可能そうで、コーラスワークも見せつけられるんじゃないか。

なにせ、丸ちゃんの声だってバッチリ効いてる。

 

ソロパートも平等にあるし...と思ったけども、残念ながら横山さんと村上さんに目立ったパートが感じられなかった。

いや。でも、、でもだ。きっと大人のカッコいいエイトを存分に見せてもらえるはずに違いないと思う。

 

 


妄想ついでに、他の候補も考えてみた。

 

 

Oriental Surferからのモノグラムとかも夢見る。
モノグラムは、丸ちゃんの声がステキな上、メンバーの声がやさしくふわっと響くステキな曲としてお馴染みですが、こちらでは横山さん、村上さんにもソロパートを堪能できる。

 

♪もしかしたら これって愛〜

 

私はこの曲の前奏も大好きで、とにかくドキドキするのだ。

 


何曲演ってもらえるのか?など、尺を考えることもなくわがままを言うと、そこからどうにかして「浮世踊りビト」につなげてもらいたい。

過去に戻れるなら絶対に行っておきたかったパッチを今のエイトに再現してもらうのも最高かもしれない。

 

 

JUKEBOXからのエントリーver.も外せない。


Your WURLIZERからのWESTSIDE!も捨てがたい。

JUKEBOXだけと言わず、それならば、Fight for the Eightだって入れてもいいかもしれないと欲張ってしまう。

 

ただ、この辺りは衣装の力だったりで雰囲気づくりも大事に思える。

いつもの関ジャムのイメージであるテラテラしたジャケットとかだと雰囲気が出ない心配もある。

とは言え、実は私はほとんど関ジャムを見ていないので、そんなジャケットっていつの話?となったら申し訳ありません。

 

つまりは、そこまでトータルなプレイになるのか、による気がする。

 

 


メンバーの作詞作曲力アピールver.でも考えてみた。

 

Your WURLITZERはこちらエントリーでもイケる気がする。
ぜひヤンマーの才能を世に知らしめてほしい。


楽しいノリを重視するなら、Eightopop!!!!!!!はどうだろう?!

これも聴きたいなあ。盛り上がりそう。(少なくとも私は)

 


ユニット曲も対象にするなら、バナナジュースもぜひ見たい。
元気ライブでの、どっくんと横ちょのブラスなセッションに絡んで、他メンバー全員がバンドで参加!なんてのはどうだろうか?


もう私の頭の中ではカッコいいに違いないのだが、そういういちファンの思いつきな欲望が果たしてサマになるのかどうか?

詳しいことは全くわからないので、そこはなんとかええようにアレンジしていただきたい。

 


また時間がたつと変わるかもしれないとは思いながら、完全に想像かつ好みを並べてみた。

 

 

 

そして、他ジャニ曲について。

 

  • 愛を叫べ 嵐
  • Darling V6

 

 

なんかどうだろう?

 

どこかかわいさのあるアップテンポな曲を推したい気分である。

 


理由は、ただ私が大好きなだけ、見たいだけ、ということに尽きるんだけれども。

 

 


ああ、どうか、もうこんなので踊ってください。