丸ごとなorange

君の声を聞かせて 君の歌を聴かせて

シェアハウスしたいジャニーズ

10日だったか、夕方の番組にてエイトのドームツアーでのキッズンダンサー募集の件について見ました。
そのときは「へえー」という感じだったのが・・・ネット界隈はすでにザワついていた。
このこと自体に対してどうこうというより、ザワつき案件が続きがちなことにちょっと疲れ気味にもなってしまう・・・。
そろそろ慣れないといけないのかもしれないし、自分にとってマイナスに感じる意見に引っ張られないようにすればいいだけのことかもしれない。
ひとつ言うなら、こういう告知はエントリー前にしてくれたら良かったのになとは思う。まだ明日までエントリー中だし、まず参戦できるかどうかもわからない状況で筋違いかもしれないけど。

 

 

というわけで、こんなときこそジャニーズファンを楽しまねばとこちらのお題に便乗させていただきました。

 

 

 

yabutubakki.hatenablog.com

 

 


最初は自分の頭の中だけで完結させておこうと思ったんですが、いろいろ吹き飛ばしたくてやってみることにしました。

 

 

 


【料理を作ってほしいジャニーズ】
エイトで料理が得意とされる大倉氏だとどうも照れてしまいそうなので、鉄腕DASHのイメージなら向き合えそう。よって松岡氏。いつも手際の良さに惚れ惚れするので「小僧、まだまだだな」とかいじられながら豪快に教えてほしい。
また、「相葉マナブ」を見ていると、何をやってても癒ししかない相葉ちゃんと一緒にワイワイ料理して、何でも「これおーいしー♡」と言ってくれてかわいく食べる相葉ちゃんを見たい。

 

 

 

【朝起こしてほしいジャニーズ】
えぇ?!そんなそんな。自分で起きますから。や、でもせっかくなので誰にしよう・・・。
朝目覚めたときにありえないぐらい美しい顔が目に入ったら一気に目が覚めそうなので山田涼介さんで。

 

 

 

【夜一緒に寝たいジャニーズ】
またこんなん!恐れ多い。誰にしよう?!
複数回答OKとのことなので…ここも相葉ちゃんで。やはり一日の終わりは癒しが重要。有岡くんも私の中では癒し枠なのでどちらでもお手すきの方で。

 

 

 

【洋服を一緒に選びたいジャニーズ】
キスブサのイメージしかないが、いつも優しく洗練された振る舞いをしてくれそうな藤ヶ谷さんで。
決して自分で選んだ洋服が似合わなくても、真っ向から否定せず、やんわり気づかせておしゃれに導いてくださるのではないかと。

 

 

 

【勉強を教えてほしいジャニーズ】
ここはやっぱり櫻井さん。そのお育ちとエリート家系に育まれた頭脳に非常に興味がある。
でもこっちの理解が遅いと「ああ、もうその問題ムリそうだから次行って」とか真顔で言われてしまいそう。

 

 

 

【楽器を教えてほしいジャニーズ」】
恥ずかしすぎて自担を登場させるつもりはなかったが、ここは思い切って丸山さんにしてみた。
教えるのが上手かといったらあまり上手ではなさそうで不安は残るが、目的はそこではなくて距離を縮めることだからノープロブレム。
私がうまくコードが抑えられないところを、抑えられるように四苦八苦して教えてくれてるのを見て笑いをこらえてるのがバレて、「もぉ!まじめに聞いてる?こう、こうすんの!」と大きな手でギュギュっと包み込んでほしい。
ぎぇぇーーー、妙に具体的ですみません。ですがもうこれ以上は恥ずかしくて限界。(ここまで書いといてど厚かましい…)
この話は弦押さえないと成立しないのでギターかベースでお願いします!

 

 

 

【一緒にゲームしたいジャニーズ】
ゲームと言えばニノさんを思い出すが、私はゲームが下手で、しかもすぐ飽きるので相手にしてもらえそうにない。
かつてゲームがヘタと言われてたすばるさんとだったら・・・互角に楽しめるかな。(ほんまに失礼)

 

 

 

【職場や学校に送り迎えしてほしいジャニーズ】
城島リーダーに「気ぃつけて行っといでや~」「おかえりぃ〜疲れたやろ?」って言ってほしい。完全におかん枠。

 

 

 

【一緒にショッピングしたいジャニーズ】
一日中あちこち歩き回ってもずっと一緒に付き合ってくれるのではないか?という無茶な願いを込めてヤスくんで。
「どっちがいいかなあ?」と迷っても真剣に考えて選んでくれたり、「やっぱりやーめた!」ってときも「しゃーないな」って許してくれそうな気がする。許してー。

 

 

 

【一緒に海・プールに行きたいジャニーズ】
せっかく海に来たのに、照れ隠しなのか「もう俺日焼けしたないねん」とか言って一緒に泳いでくれず、バーベキューの準備に明け暮れている横ちょをからかいたい。

 

 

 

ダンスを教えてほしいジャニーズ】
大野さんにジャニーズ随一のしなやかなダンス(自分調べ)に魅了されながら教えを乞いたい。どうやったらそんな流れるように踊れるのか尋ねても「うーん、なんだろうね」とか他人事のような感じではぐらかされそうではある。
ほか、千賀くんはダンスが上手で、小さいころから一生懸命ダンスをやってたと最近知ったので、キラキラした瞳でダンスについて熱く語るところを微笑ましく思いながら手取り足取り教えてもらうのもいい。

 

 

 

【LIVEのDVDを一緒に見たいジャニーズ】
誰かと一緒に見るなら、なんだかんだ言いながら見たいので、わかりやすく冷静に物を言い放つ大倉氏が理想。関西ノリの人がいいかな。WESTメンバーのキャラをあまり把握できてないが誰と見ても楽しそうな気がする。

 

 

 

【こっそり恋愛したいジャニーズ】
ひぃぃぃぃぃ。誰にしよう?
エイトだったら・・・信ちゃんがいいなと思ってみたものの、「なんで秘密になんかせなあかんねん?」って公開されて終了〜となる可能性があるので錦戸さんで。
錦戸さんはすぐ顔に出る印象なんで、なんだか周りにバレそうで意外とヒヤヒヤものかも?ニヤニヤ。

 

 


恥ずかしくて最後までたどりつけないかと思ったのに、書き出したらノリにノって一気に書いてました。非常に楽しかったです。ありがとうございました!