丸ごとなorange

君の声を聞かせて 君の歌を聴かせて

6/17のジャニ勉

どんだけ笑いに飢えているのかと思うけれど、毎週ただ笑いたいという思いを強く求めて見ているジャニ勉。 

バタバタとしていてようやく先週分の録画を見ました。

それにしても、このところのどっくんの衣装は目が離せませんね。

先週はジョニーデップで、日曜日のお父さんだと思っていたら、そのまんまつっこまれていたし。

勝村さんがゲストのときだったかグリーンのニットのとき、服装はともかく、メガネかけた感じは私には往年のジョン・ローンみたいだったのですが。
(めっちゃ誉めてます)

まわりのいじり方も本人の流し具合も最高に面白い。
今一週間の一番の楽しみかもしれないので、しばらくこのまま続くといいな。

早くしないと次が放送になってしまうので、取り急ぎ筧美和子さんの回を見て思ったことを。
テラハも見たことなければ、動く姿は初めて見たに等しいですが、やっぱりかわいいですね。その上とっても好感もてました。
ムラカミさんからの安田さん間違いはほんとに面白かったし、まったくイヤミがなかった。このイヤミがないっていうのポイントですよ。
その天然具合も生まれつき神様からの贈りものじゃねーのかよ!と思うぐらいかわいい。
いや、かわいいから自然と身についたのか。
どっちなのかわからないけど、どっちにせようらやましいことに変わりないです。

この録画を見てすぐにイッテQでおかずクラブを見たのだけど、自己紹介がてらちょっとやってたネタも面白くて、迷いのない体のはり方も良くてだいぶファンになった。
ネタは全然よく知らないのですが、このとき見たのはあの二人が下着泥棒かなんかの被害者で事情聴取を受けていて、ブサイクという意識が皆無な彼女たちの過剰な女子の自意識が暴走するようなネタでした。

何が言いたいのかと言いますと、女性として対極な在り方を続けて見ることになり、ちょっと考えてしまいました。
人に喜んでもらえる方法って何通りもあるんだなあ。

ジャニ勉の丸ちゃんネタでは
爪のお手入れにサロン行ってるのは何かで聞いてましたけど、自分で切ると汚くなるんだね(すばるさん談)。
汚くなるっていう程度がよくわからないけど爪きり使うと確かになめらかじゃないのでその程度なのか、ほんっとに汚いのか気になる。(他に気にしないといけないことは山ほどあるが)
でも、以前サタプラで爪が映ったときほんとにピカピカでした。

丸ちゃんのキャラについては何の情報もない状態でファンになったもので、何かと予想外なことが多くてですね。
ギャグソロの存在だとか、ジャニ勉でのとっ散らかり感とか。
ぬーべーの番宣で出てた嵐にしやがれでの嵐との絡みも予定調和なはずとわかっていてもだいぶハラハラしたものです。

それでも加速するファン心理。

この魅力が何なのかいつも考えるのですが
一体持ち球いくつあるんだろうか?
というところなのかもしれない。 

まだまだわからないだろうし、ずっとわからないままかもしれないけど。

ジュースクレンズとかも初めて聞いたけどそれで2日オフになったってオチも面白すぎるでしょう。
で、これってダイエットというよりはプチ断食みたいなデトックス目的なんでしょうか。

はたまた、ジャニ勉を見ているときは結構痩せて見えるんだけれど、サタプラになると太って見える気がするのはどうしてだろうなあ。