丸ごとなorange

君の声を聞かせて 君の歌を聴かせて

#じゃにおたバトン 書いてみました

ブロ友さんはじめ、いくつか記事を読ませていただいて私も書いてみたくなりました。

便乗すみません。

 

元はこちらのブログです。

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

 

 

【名前】
せとかです。
悩みに悩んで、結局担当カラーのオレンジつながりで、柑橘オレンジの種類一覧から、響きが良くて短めなのを選んだ。

 


【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:丸山隆平
好きなところ:たくさんありますが、1番は声。
マクベスでは、甘い声から不安そうな声、悪魔な声にドSな声まで、ありとあらゆる声が聞けました。

 

担当になったきっかけ:
しつこいぐらいに書いてますが、ジャニーズ愛仕分けで聞いた「ボクの背中には羽根がある」を歌う声が本当にステキだったこと。
それから全てがカッコ良く見えてしまい、気になって仕方がないのでライブ映像を順番に追っていた矢先、JUKEBOXのブリュレ~LIFEのバンドで一気に「関ジャニ∞」のファンになる。こんなに本格的にやっているとは知らなかったので、その熱量と本気さに圧倒された。

 


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

かつてSMAPも大好きだった。でもメンバーのエピソード系などにはまったく興味なし。

なので、ヲタの夜明けは、実はJr全盛期だと思う。
すでにヲタだった友人から借し出された録画を見たら(確か当時のMJか何かだったと記憶する)、もうそのまま突き進んでしまいました。

当時はJr単独のコンサートもありましたが、決してメインではない人達を隙間から見つけ出したり、誰のツアーにつくのかを予想してチケットを取る、という状況に職人になったかのような、何とも言えない奥深さを感じていた。
実は、この頃の丸ちゃんもうっすら覚えているが、まさか今になってこんなことになってしまうとは。

 


【担当遍歴】
うちわを何度か買ったことがある という人たちと定義しまして以下順に。

 

稲垣吾郎
とにかく顔が好きで、それだけで100%満足していた上、吾郎だけしか見ていなかったので、ダンスが苦手なことはまわりにイジられ出すまで気が付かなかった。
実はどんな人?とか何を語ってるかとかも興味がなく、ただ姿を見れれば満足だった。


二宮和也
明確なきっかけが思い出せないが、短期間だけ。しかし、嵐だと今でもニノが気になる。
先日のシャッフルメドレーでの「太陽がいっぱい」では、底知れぬアイドル性を見せられた気がして何度も見返してしまった。

 


屋良朝幸
猫みたいな目とダンスの上手さと華麗なるアクロバットを見て瞬殺だった。
今でもMステで昔のKinkiが映ると無意識にバックを探してしまう。
エイトのブリュレやDye D?が彼の振り付けだと知ったときには泣けました。


丸山隆平(現)

 


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

山田
やはり私はこの二人が大好きだ。この二人にしかわからないことあるんだろなあと想像しながら見ている。
ほのぼのしてるのに良きライバル、のような。
そして、山田で続く歌割りは何よりも嬉しい。最近だとWASABI


あと、シンメというと反射的に屋良翔を思い出してしまいます。

 


【1番心に残ってる現場】
エイトに関してはまだ3回しかないのですが、昨年の福井でのリサイタルが初現場だったため、やっぱりテンションが普通じゃなかった。
昨年のリサイタル、全滅で屍のようになっていたところに急展開でチケットを譲っていただけることになり一気に息を吹き返したという経験をした。テンションの上下が激しすぎて身が持たないと思った。

 

 


【初めて行った現場】
エイトでは上記

 


【最近行った現場】
関ジャニ∞リサイタル真夏の俺らは罪な奴 和歌山

 


【次行く現場】
未定。
この冬もエイトのドームツアーがあると信じて、京セラドームのどこかに入れていたら嬉しいな、と思ってます。

 


【記憶に残ってるファンサ】
自分に向けられているという経験は残念ながらまだない(思い込みならある)

JUKEBOXのイツマイにて、トロッコ上で舌ペロってするところ。
誰かへのファンサなんだろうけど、あの表情はかわいすぎる。

 


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

難しい!気分で変わるのでなかなか定まりませんが、今日の気分だと

 

マイナス100度の恋
浮世踊りビト
夕闇トレイン


丸山パートではCan't U see?
山田のパートが続くところが好きな急☆上☆Show!!と一秒KISSもいい。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

非常に難しい。

Masterpiece
クルトン
Fight for the eight

【番外編】LOVE&KINGのメンバーのダン

振りについての引き出しが少なく、あまり思い浮かばなかった。

というか、LOVE&KINGのダンス、完全版をちゃんと収録してくれなかったことをまだまだ根にもっている。これからも持ち続ける。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

エイトなら、キングオブ男とか面白そう。一緒にわちゃわちゃできそうなもの。
WASABIとかで一緒に決めてもみたいかも。


あと、今はどんな感じなのかわからないのですが、やっぱりKinkiのバックにつきたいと思うだろうなあ。
雨のメロディとか、やめないでPureが理想。

 


【1番好きなペンライト】
持っていないのですが、JUKEBOXのクチビルマークのが欲しい、とフリマサイトを見て思ってます。
十祭のちょうちん型もかわいい。

 


【1番好きな衣装】
シンプル・イズ・ベスト!で、パッチの黒スーツが最強か?

関ジャニズムのMasterpiece~フローズンマルガリータの黒いジャニーズっぽいのも良かったし、「言ったじゃないか!」の白い衣装も好きです。


担当以外では、嵐がハワイで着てたイエローと白×ブルーのストライプの衣装。

 


【よく買う雑誌】
丸山祭りのとき以外はあまり雑誌は買わないようにしている。

 


【この映像は見て欲しい!というオススメ】
JUKEBOXでのバンド
そのままビースト!!や狩(仮)まで見て、男気に驚いてほしい。

 

ほか

バラエティ力なら関パ二

メンバー愛ならほほえみデート

揺さぶられるならカウコンのdesire

 


【ジャニヲタになる前の趣味は?】
エイターになる前はKPOP。今のことはよく知らないがFTISLANDイ・ホンギの歌唱力が忘れられず、今でもよく聴き返してしまう。
少女時代はGENIEが好きすぎて、韓国語版も日本語版も何度聞いたかわからない。

継続中なのは野球観戦。長年阪神ファンですが、今年はただただ藤浪が心配。
そして今年こそは、広島、日本シリーズ行ってほしい!蘇った新井を心から応援してます。
高校野球も大好き。体力があったらやはり甲子園まで観戦に行きたいがもう自信がない。

 

ほか、色々なバンドを見るのも好きです。

 


【最近気になっている子】
子って言っちゃうと失礼なんですが、舞祭組。特に横尾さん。
毎週誰かが出てくれるので、プレバト!が楽しみで仕方ない。

 


【最後に一言!】
自分語りが苦手なため、あまり語らないブログにしてたのですが、過去をカミングアウトすることで自分と向き合うことができました。
こんなの、初めて♡


楽しかったです!!!
ありがとうございました!