丸ごとなorange

君の声を聞かせて 君の歌を聴かせて

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニヲタ文芸部 第0回お題「担当」

大変恐縮ですが、思い切って参加させていただくことにしました。 ichigonokimi.hatenablog.jp 「夢の先を照らす者」 君もあの前髪をつかんだの? え?何の話って? ってほら、神担当の話だよ。なんだ。知らないのか。最近何だかいい感じだと思ったからさ。て…

すべては あの白いニットのせいで

この週末のつれづれ。 ジャニごとばかりになりがちな昨今、たまには違うことに目を向けるべく、映画「バクマン。」を見てきました。 結局イケメンな2人の主人公目当てということではなくて、もともとこのアニメが好きで見ていたため、ずっと実写化を楽しみに…

馥郁たるレコメン10/15

先週のレコメンにて。正確な表現ではないですが、すっごい甘い香りに誘われ、振り返ったらその女性がすっごいきれかったって話をしていたヒナちゃん。あくまで個人的な感想ですが、それはそれはだいぶご機嫌トークであるように見受けられました。私はほとん…

エイトの曲集め② ~カップリングコンプリート編~

といってもCDではなくて音楽データとして、なんですが。 宅配レンタルを利用して地味に、地道に集め続けました。開始した頃は夏だったのに、見渡せばすっかり秋が深まりつつある。(気づけよ) →スタートした頃の記事 エイトの曲集め① - 丸ごとなorange 多す…

悩んで迷って立ち止まって繰り返す現在にまた愛想尽かして自問自答

先週の話なのですが、こんな記事を目にしました。 日テレ「ZIP!」で「リア充オタク」特集 「それはオタクじゃない」など議論に (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース ここにあるように、最近は「オタク」という言葉の定義が広がってきただけで、どんなジャンルでも…

終日もうイッツマイソウルに夢中だぜ〜 !

ちょっとゴロがわるいけど、タイトルの通りです。ドームツアーに参戦できたら…アンコールにてエイト~ってぜひぜひやってみたい!(まだ未経験)夢です。ですが、映像を見てるときはあんまり見てないアンコール。どうも自分はライブ本編の、衣装を着ている姿…

前記事の訂正とひたすらエイトをカラオケで歌った話

前回書いた、丸ちゃんの日記のことですが。 意味をはきちがえてまして「ベースやってる丸ファン」という「ベースやってる」という部分は「丸ファン」にかかるんですね・・・?! 私「ベースやってる丸」の「ファン」だと捉えてしまって、自分をそこに入れてしま…

ここにいるよ、丸ちゃん

10/2金曜日の丸ちゃんの日記を読んで。 ここに・・・ここにいるんです!!あなたのベースが大好きです。丸ちゃん、あなたの歌う声とベースを弾く姿でこんなどうしようもない状態になっている人がここにいます!!と名乗りを上げたいと思ったのは私だけじゃない…