丸ごとなorange

君の声を聞かせて 君の歌を聴かせて

オレンジ色談義

自担の色について、やはり普段から意識されている方は多いものなのでしょうか。 

はるか昔、エイトの前のどハマりジャニーズはSMAP稲垣吾郎にまで遡るのですが、あの頃音松くんなんてあったけど、特に明確なメンバーカラーといったものはなかったように記憶しております。

エイトで言うと黒・青・緑・濃淡よっては紫(黄色もかな?)は普段使える色だから日常から担当カラーを意識しているのか、はたまたオレンジ・黄・赤など目立つ場合は小物限定とか、ライブのときに限っての非日常として楽しんでいるのかとか。いや日常でもガンガン取り入れている、とか。

非日常とする場合、まだライブに行ったことがないのでどんな感じなのか見たことはないのですが、そこはこちらを振り向かせるために試しぬいた上の最強カラーパターンである団扇しかり、アイディアとセンスの見せ所になるのだと思っています。

自分でいうと「オレンジ」です。
もともと好きな色で、何色かある中から選ぶならオレンジやイエローが多かった。例えば雑貨とか花とか。あとは以前からもしル・クルーゼのお鍋を買えることになったらオレンジがいいなと思っていた。(買えませんが)

が、これが身につけるとなるとなかなか悩ましい。

というのは、最近何度かジャニーズ飲み会ってのをしまして、ドレスコードは担当カラーを身につけてくることとなったのですが(全国でも同様なことが行われていそうな気がしてます)…

これが悩みました。

ここではどのグループというのは置いといて、他の方は結構青系多しだったんですね。当日も青の面積は多けれど日常に馴染むオシャレでした。

「オレンジ色なら輝ける!」なんてVERYな体で、思い切ってオレンジの服探してみるか!と思ったけど、30日着まわしコーデには向かないんじゃ?
だって一週間で2回ぐらい着たら、もうすっかりオレンジ色な人イメージになっちゃうだろうー。

トップスにするから印象に残ってしまうというなら、ボトムスだったらいいのか。インパクトある色や似合わない色は顔から遠ざけたらいいと言うけど。
でももしライブに使うならボトムスなんて見えないよ。

頭に何かつけるってったって生活圏では厳しい。
(いや、ライブだったとしても厳しい)

オレンジの服といえば
前にBeamsかどこかでカーキの麻のシャツとオレンジのガウチョのような組み合わせを見て、これがすっごく素敵だったんです。オレンジとカーキって合うんだ。合う合うー。

関ジャムでSuperflyの越智志保さんの着ていた衣装、オレンジの柄ブラウス&柄のパンツもかなりかわいかった。初めてどこの衣装か問い合わせしようかと思いました。
なんて難易度の高い柄on柄!でもこの人ならすごく合う合う〜。
いえ、これはこの人だからかわいいというのはよくよく承知しております。

ところで、グループでのイメージカラーがオレンジな方々って
V6三宅くん、丸ちゃん、KAT-TUN田口くん、JAMP有岡くん、キスマイ横尾くん
ぐらいでしょうか?他にもいらっしゃる?出典いろいろでイマイチ自信がありませんが。

これらオレンジ仲間のみなさまはどのようにされているのかと思いを巡らせてみる。

愛読しているパーソナルコーディネーターさんのブログでは、これからオレンジが流行るとありました。
流行ると嬉しいな!!!

最近新しいiPodが欲しいと思っているけれど、カラバリにオレンジ色なかったな。
どれにしようかなあ?