読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸ごとなorange

君の声を聞かせて 君の歌を聴かせて

前記事の訂正とひたすらエイトをカラオケで歌った話

前回書いた、丸ちゃんの日記のことですが。


意味をはきちがえてまして
「ベースやってる丸ファン」
という
「ベースやってる」
という部分は
「丸ファン」
にかかるんですね・・・?!

 


「ベースやってる丸」の「ファン」
だと捉えてしまって、自分をそこに入れてしまってました。

 

ああ、日本語って難しい…。
とんだ赤っ恥です。

 

だけど、どうしてもベースはやりたくて、でもその前にまずはギターだってことでアコギを買って放置←今ここ

 

計画だけは壮大ですが、これからベースをやりたい丸ファンも仲間に入れてはもらえませんか・・・?
最近ベースに詳しい方に、ジャズベプレベの違いについてぐらいは教えてもらったりしております。努力はしております。

 

ほんとに赤っ恥ですが、記事はもうそのままにしときます。

 

以上、弁解でした。

 


それを忘れようとするかのように、昨夜リアルエイター友達と2人でカラオケに行った話を。
エイトのファンになってから初めて行くカラオケ。一度やってみたかった、エイトの曲のみをひたすら歌う企画ってやつです。

 


Cool magic city
歌いやすかったけれど、♪It's cool magic~のところ、ハモりですかね。このところでどの音を取るか迷い、3回出てくるうちどれも音程がバラバラだった気がする。


ブリュレ
歌い終わって、やっぱり何かと想像の余地を残す歌詞だね?と含み笑いする。


ほろりメロディー
山田のセリフは字幕が出なかったので「あかん…惚れてもうた」のくだりのタイミングを逸して言い逃す。次回は必ず!
学習して、「お前しか見えへんし」 は成功させた。


純情恋花火
十祭の浴衣エイトが浮かんじゃって、あんまりまともに歌えない。

 

cinematic
友達が歌ってくれたけれども、これは人が歌っているのを聴いて想いを馳せたい曲だと思った。

 


~本人映像編~
PVに大騒ぎしてまともに歌えなかった。

 

CANDY MY LOVE
半分酔っているので、ベタにすば子~とか呼びかけてみたりする。
芝居がかって歌ってみようと思ったけど、感情込めて歌うのは本当に難しい。


前向きスクリーム!
本人映像だし、歌って踊って、二人カラオケなのに異常に盛り上がり、疲れる。


強く強く強く
じっくり聴いたことなかったけど(ええっ?)いい歌やなあ~と思った。
歌いやすかったので定番にしたい。

~本人映像終わり~

 


渇いた花
カラオケの演奏の力を借りて歌っていると、自分もハモれて歌がうまくなったような気がしました。
PUZZLEの映像を見たくなりました。


一秒KISS
とっても歌いやすくて、楽しい。
でも、最後の山田のパートは興奮してまともに歌えない。


アカイシンキロウ
歌いやすくて楽しいけど、単調に流れて終わってしまった。


Kick
思っていたより音がすんなり追えた(聴きすぎているから)ので楽しい。酔っぱらっているので、映像に出てる俳優さんに向かって、丸ちゃんと変わってよなどと悪態をつく。


大阪ロマネスク
しみじみ。ただしみじみしながら歌ってみる。


わたし鏡
とっても難しかった。リズムに歌詞を合わせるのがせいいっぱい。


がむしゃら行進曲
無性に楽しくなる反面、2番の♪大好きな君の涙が~のところでちょっとホロッと来てしまった。


ズッコケ男道
あと10分となり、最後に何歌うか悩んで選択。ズッコケはライブでも卒業でいいんじゃないかって好き放題話してたばかりなのに、最後となるとこれを選んでしまうあたり、愛着を感じている証拠です。

 


以上2時間。燃え尽きました。