丸ごとなorange

君の声を聞かせて 君の歌を聴かせて

ジャニ勉エイトブンノニ ロケ地めぐり ~中崎町編~

ここ最近の週末の話。

 

 

 

 

ではなく、もう2ヶ月も前になるGWの頃。

 

 下書き救済企画として、自己満足ながらアップします。

 

 

 

昨年夏のジャニ勉、エイトブンノニのコーナーで、どっくんと丸ちゃんが行っていた中崎町をぶらぶらしてきた。

 

 
まずは、だし巻き玉子サンドを求めて「浜鮓」へ。
 

f:id:fantaorange00:20160602160135j:plain

 ※現在は280円

 

f:id:fantaorange00:20160602153349j:plain

 
TVで見ているとこちらは仕出し屋さんという話。このときはシャッターが3分の1ほど開いており、開店前か休みか?と様子をうかがいながらシャッターに目をやると、厚紙にマジックで「関ジャニ∞ 丸山君錦戸君来店、絶賛の玉子サンド」、さらに「玉子サンドできるかも?インターホン押してください」と書かれている。
恐る恐るインターホンを押すと女将さんが対応してくれ、「これから作るので30分したらもう一度来てください」と言ってもらう。
 
 
その時間を使って、ロケ先の場所を確認してこようと少し先へ歩くと、二人でハヤシオムライスを食べていた「カフェクイーン」を発見。
 
 

f:id:fantaorange00:20160602160157j:plain

f:id:fantaorange00:20160602160256j:plain

 

・・・・・・

 

f:id:fantaorange00:20160602141701j:plain

 
なんと、GW中は連休ということだった。ここでこの日のランチの予定が大幅に狂う。
 
 
このカフェクイーンは交差点のすぐ側でちょうどこのあたり。
交差点の向こうを見ると商店街のアーケードが。
(どっくんの左奥の赤い看板)

 

f:id:fantaorange00:20160602152058j:plain

 

f:id:fantaorange00:20160602152238j:plain

 
この商店街の通りで目指すは
丸ちゃんが食べていた本気のかき氷のお店 大阪浪花家さんと
 

f:id:fantaorange00:20160602154909j:plain

 
 
お酒が飲める水族館

f:id:fantaorange00:20160602155027j:plain

 
であるが・・・
 

f:id:fantaorange00:20160602160350j:plain

 

 どちらも閉まっていた。
(かき氷の方はむなしくて写真撮らず)
 
 
午前中早いうちから張り切ってここまで来てしまったため、まだ開店前だった。というか、お酒の飲める水族館、すなわちバーなんて午前中は開いているはずもなかった。
この熱帯魚店の前まで来たところでUターン、その後、駄菓子屋さんを目指す。
Googleマップがフル稼働である)
 
 

f:id:fantaorange00:20160602155354j:plain

 
 
 しかし、ここも
 

f:id:fantaorange00:20160602141920j:plain

 
閉まっていた。ここでウメトラ兄弟買ってみたかった。
 
この駄菓子屋さん、本当に細い路地を入った入り組んだところにあった。
 
ここへ着くまで、道々見かけたお店はどこもかしこも隠れ家的でとても味があって、入ってみたいなと思うところがいくつもあった。

今回は、このような目的のために来ているので素通りするしかなかったのが残念。

 
 
浜鮓へ戻って玉子サンドを受け取る。
 
 

f:id:fantaorange00:20160602141954j:plain

まだほんのり温かい~。
 
 
「玉子サンドできるかも?」の厚紙がもうはがされていたので、買うことができて良かった。
 
 
女将さんに「このあいだたくさんお客さん来てくれたんやけど、大阪でなんかあったんかな?安田くんの?」と話しかけられる。
確か梅田で「スキャナー」の舞台挨拶があったときかな。そのときは大勢エイターが訪れたそう。
「あなたたちも関ジャニ関係?」と聞かれ、とっさに嘘がつけずに「はい・・・」と答える。
 
 
丸ちゃんの言っていた通り、「お出汁がめっちゃきいてる♪」し、とてもおいしかった。
 
 
次に、自家製グラノーラのお店「ラ・グランダ・ファミリオ」へ。
 
 
と言っても、先の浜鮓の並びの目と鼻の先である。
 
 

f:id:fantaorange00:20160602142327j:plain

 

f:id:fantaorange00:20160602160546j:plain

 
 丸ちゃんが注文していたものと同じ、「アサイーボウル」と「グラノーラと豆乳のセット」を注文。

 

f:id:fantaorange00:20160602142132j:plain

 
 放送のときに2人が座っていた席に座りたいとお願いしようか迷っていると「荷物が置いてあるので手前のテーブルでお願いします」と言われてしまう。
 
「そこを何とか!奥へ座らせてほしい」とは、こんなにおしゃれな雰囲気のこの場ではとても言えなかった。
 
丸ちゃんの座る席の窓際に吊るされている小ぶりなバナナ。この日、メニューを注文した後に店員さんが取っていったのですが、このトッピングのバナナはきっとこれだと思う。
 
 
私はこの日、グラノーラアサイーを初めて食べた。(女子力・・・)
 
実はさきほどの玉子サンド、すぐ食べるには適当な場所が見つからなかったので、浜鮓からすぐ近くにあったこちらで先にグラノーラを食べることにしたのだが、ここでかなりお腹がいっぱいになってしまった。
 
と言いながらも、このあと玉子サンドも食べたわけですが、この後にハヤシオムライスはムリだったかもしれない。
 
 
グラノーラアサイーボウル、2つとも丸ちゃんが一人で食べている設定だったし、このロケって多分1日で済ませていると思うのだが、丸ちゃんはハヤシオムライスを食べ、かき氷を食べ・・・ってしており、なかなか頑張って食べているのかもしれないなと思った。いや、もう全然楽勝なのかもしれないけど。
 
ボクは、 食いしん坊だ☀️だもんね。
 
 
話を戻して、自家製グラノーラというだけあって、お店に並んでいる商品には素材へのこだわりも感じられる上、おしゃれなものばかりだった。グラノーラのセットについていた豆乳は、豆乳が苦手な私でも本当に飲みやすくておいしかった。
 
思わず買おうかなと真剣に考えたけども・・・今日のところはお値段の都合であきらめた。
 
 
というわけで、達成できたのがええやん!のうち、たったの2箇所だったのでやや消化不良。
 
 
でも、ハヤシオムライス、そして駄菓子屋さん、次回こそは必ず!。