丸ごとなorange

君の声を聞かせて 君の歌を聴かせて

元気が出るCD!!の好きなトコ ♯2

前回からの続きです。
 
 
 
 
CloveR
 
CとRが恋したらクローバーって、おおっ、本当だ!と普通に目からウロコでした。
 
2番の歌割り、丸ちゃん→ヒナちゃん →横ちょ→すばさん→ヤスくん
の流れが好きだ。
特に丸ちゃんの声、This is Japanese style*1とかと同一人物と思えない。
 
でもまさか、ライブで歌うとするなら関ジャニズムのように2番はばっさりカットでしょうか?
 
 
 
 
 
ナイナイアイラブユー
 
メンバーの甘い歌い方が楽しめますが、大倉さんの甘い歌い方から低音のパッパドゥビドゥ~まで、聴かせてもらえる音の幅広さが嬉しい。
 
この曲のすばさんの歌い方がとても好きだ。
キミのいない人生などありえないないないないないアイラブユー
と歌われると、丸ちゃんの顔が思い浮かんでしまう。(病んでます)
 
この曲、少し懐かしい気がするのか、聴いててとてもホッとします。
 
 
 
 
 
 
山田の
本当はずっと好きでした~後悔したくないくないんだよ・・・Can't stop me!
でせつなさが加速する。 
 
最初この2人の歌割りが少なく感じてやや物足りない気がしてましたが、ハモってるのでは?とようやく気がつきました。
 
 
ハモりはまだまだ難易度が高く、なかなか聴き取れないですが。
 
 
個人的にこの曲の主人公はどっくんのイメージで楽しんでおります
 
 
 
 
 
ナントカナルサ
 
丸ちゃんの三振でもさあ~かませぇ~の「え」も好きですが、ヒナちゃんの声にとても合ってる気がして、ヒナパート推しです。
 
2番のサビからCメロまでの間奏など、演奏も好きです。
 
 
 
 
前向きスクリーム!
 
前奏で前向き前向きのヤスくんの少しやんちゃっぽい「き」の言い方。特に3回目。
 
2番の
錦戸さんの はぁー(ん)
 
 
 
 
 
言ったじゃないか
 
錦戸さんの神様~仏様~
言うたやんか~の挟み方。
 
 
~するなら丸山くんみたいな人がいいって!も、渋谷くんも安田くんのも聴きたかった。
 
 
 
 
 
ふりむくわけにはいかないぜ
 
何度か聴いてきて、今一番リピートしている曲です。

大人だって励まされたい!ってとき、そんな希望を叶えてもらえる曲なような気がします。
 
『心の中が曇ったら 悲しみ抱きしめちまえよ』の歌詞など特にグッと来ました。
 
 
そして
割とリアルな叫びに聴こえる『苦しむために生きないで あなた自身を愛してくれ』の丸ちゃんからの、 ヤスくんからすばさんへと続いてサビに戻るところも好きだ。
 
 
 
 
 
元気が出るSONG
 
制作の映像を見るなどして思い入れがどんどん深くなっているので、どこが好きだとは選べない気がしていますが、
丸ちゃんの
思い出のかけらを集めてぇ~はやはり特別な響きです。
ここのやさしい声はどうしても涙がにじんでしまう。
 
 
 
 
 
my store~可能性を秘めた男たち~
 
初期のExcite!!やSprits!!を見るときに最もリピートしている大山田。
この並びが見れることがとにかく嬉しいです。
 
本音を言えば、まあ二枚目路線が良かったんだけども。
 
 
 
 
 
バナナジュース
 
元気になっちゃうのしょっちゅうで
帰国子女 しゃれてるね~俺なんてどうかなあー
の横山さんの歌い方。
 
甘くフレッシュなハッピーデイズ
というフレーズ。
 
 
 
 
 
渇いた花
 
今また聴かせてもらえて嬉しい。
それに尽きます。

従来の2番はカットしてあるんですね。すばるさんのソウルフルな歌はもちろん、ヒナちゃんの熱唱に拍手を送りたい。
 
 
 
 
 
LOVE&KING
 
これは、もうお約束の域というかシャレというか。
甘辛ミックス的な、ハズしのようなものかな。
 
(なんてわかったようなことを言ってますが、実は関ジャニズムではほとんどユニット曲を聴いていなかった!!)
 
 
 
 
 
総括
 
横ヒナの歌を良いなと思うことが多かったです。
 
 
 
 
 
以上!
 
 
 
 

*1:JUKEBOX:ビースト!!より